氷系の能力者がカッコよすぎて妄想が捗る

 

中二病を発症した頃から、氷系の能力者に底知れぬ憧れを抱いている。寝る前の習慣となっている妄想には氷系の能力者となった私が敵をバッタバッタと倒していくストーリーを構築しがちである。

 

そこで大して漫画やアニメに詳しくない私の知っている限りの範囲で好きな能力者を挙げていく。だけ。

 

ホロホロ

f:id:hkdr_moso:20170309164615p:plain

http://qq2q.biz/CalN

 

私に氷系の能力が備わったのは、彼のおかげといっても過言ではない。中二病を持てあました私にドンピシャで突き刺さったのがシャーマンキングのホロホロさん。

 

f:id:hkdr_moso:20170309165946p:plain

http://qq2q.biz/Cao0

 

連載時は、コロロとの甲縛式オーバーソウルですらこんなにカッコいいのに、精霊を使ったらどんだけカッコよくなっちゃうの~!つって期待してましたよ。非常に。

 

 

 

ところが、

 

 

まさかの打ち切り

 

 

 

最終話でハオの女装を見せられただけ。

f:id:hkdr_moso:20170309170856p:plain

http://qq2q.biz/Cap9

 

 

 

えええええええええええ

 

 

 

f:id:hkdr_moso:20170309170445p:plain「ええええええええええええええ」

 

そりゃ精霊さんもびっくりですわ。一コマしか出れなかったんだから。

ぜひ武井先生には、ホロホロとSORのオーバーソウルだけ書き上げてもらいたい。

 

 

青キジ

f:id:hkdr_moso:20170309172450j:plain

http://qq2q.biz/CaqS

 

ご存知この方、ONE PIECEの元三大将の一人である青キジさんですね。

 

f:id:hkdr_moso:20170309172809p:plain

http://qq2q.biz/Carc

 

氷系の能力を存分に生かした、海上の「チャリできた。」

最高かよ!カッコイイよ!こんな能力使いたいよ!

 

f:id:hkdr_moso:20170309173055p:plain

http://qq2q.biz/Cars

 

ちょ~かっけぇ!戦闘でもいかすぜ青キジさん!

全身に氷をまとう姿や、相手を氷漬けにするシーンは非常に妄想が捗る。

参考にさせてもらってます!あざっす!

 

 

日番谷隊長

f:id:hkdr_moso:20170309173456p:plain

http://qq2q.biz/Cas4

 

ぶっちゃけBLEACHってしっかり読んでないから、あんま知らないんだけどカッコいいよぉおおおおお。氷雪系最強とかかっこいいよぉぉぉぉおお。

 

氷系界隈では有名な人ですよね。この人。

f:id:hkdr_moso:20170309173804p:plain

http://qq2q.biz/Caso

 

氷系に憧れる中二病患者の想いを完璧に具現化したこのお姿。たまりません。

妄想中の私が白髪なのは完全に日番谷隊長の影響受けてますわ。

 

エスデス将軍

 

f:id:hkdr_moso:20170309174212p:plain

http://qq2q.biz/CasU

 

個人的にこの人が氷系で最強なんじゃないかと思ってる。

アカメが斬る!のエスデス将軍。

 

f:id:hkdr_moso:20170309174414p:plain

http://qq2q.biz/Cat9

 

ただ強いだけじゃなくて、カワイイところもミソ。

こんな氷能力者と結婚したい。惨忍だけど。

 

 

f:id:hkdr_moso:20170309175839j:plain

 

f:id:hkdr_moso:20170309180028p:plain

自ら腕を切り落とすとかかっこよすぎwww

エスデスの残念なところは、肉弾戦が多く、あんまり氷の能力が見られないこと。

 

 

腕を切り落として、氷で止血すればいいのに!と思って見ていたが、

 

f:id:hkdr_moso:20170309180613j:plain

f:id:hkdr_moso:20170309180331j:plain

f:id:hkdr_moso:20170309180724j:plain

f:id:hkdr_moso:20170309180822j:plain

http://qq2q.biz/CaxM

 

さすがにヤバすぎるww

これって氷で凍らせれば目貫けたんじゃ…

 

f:id:hkdr_moso:20170309181317p:plain

http://qq2q.biz/Caym

まぁ、なんであれ、言いたいのは、エスデス将軍かっけぇええってこと。

 

 

エルサ

f:id:hkdr_moso:20170309181544p:plain

http://qq2q.biz/CayC

 

この人も氷系の能力者だったと気づいた。

一晩で城を気付きあげるほどの実力者。

f:id:hkdr_moso:20170309182351p:plain

http://qq2q.biz/Cazx

 

戦闘タイプの人ではなく、建築関係の方だと思っていましたが、

f:id:hkdr_moso:20170309182534p:plain

http://qq2q.biz/CazH

 

f:id:hkdr_moso:20170309182704p:plain

http://qq2q.biz/CaA0

 

たまに戦う。

 

その他

 

早くもネタがつきてしまった…。

そういえばこの人も氷系能力者かもしれないという人がいた。

 

 

 

 

 

 

f:id:hkdr_moso:20170309183020p:plain